サイトへ戻る

もう一人の自分

2022年7月 丁未月

陰の火~丁の人の7月の物語

2022年6月15日

 丁の人にとっての7月は…

📣今月のエール

もう一人の、いつも突き進んでいる自分ではない自分が

少し休もうよ、と伝えること。

🌈今月のお守り

あなたが胸がきゅんとなるような可愛いもの

丁の人にとっての7月は

もう一人の自分がテーマの月です。

丁の人というのは

情熱的で、これだ、と思うと

突き進む性質があるため

それゆえに、自己葛藤を抱えている方が多いのが特徴です。

自分というものを振り返ることなく

困っている人を助けたい、という思いでひた走る

使命感に駆られて動く

目標に向かって進む、ということが

精神力も(それに伴う体力も)高い人が多いので

走り切るまでは考えずに、すごいスピードで

出来てしまうのですね。

でも、一段落してみると

自分とは何だろう、何のために

自分自身のためになることを

果たしてしていたのだろうか…と

自分自身が置き去りになってしまう、ということが起こります。

7月は、そんな自分に、お疲れ様だねと声をかけて

自分がしたいと思うことを、やってみない?と

もう一人の自分が声をかけるのに、よい月。

特に真面目な丁の人は、息抜きできるとよいですね。

今月のお守りは

可愛いもの、です。

子どもでもいいし、ペットでもいい

好きなアイドルでも構いません。

あなたが、カワイイ!と喜んでしまうようなことが

お守りです。

7月も素晴らしい月となりますように!