素直なあなたのままでいること

2021年11月 己亥月

陰の火~丁の人の11月の物語

· 陰の火『丁』の物語~月読み五術

丁の人にとっての11月は…

学びたい、という気持ち、立ち位置でいると

本当に多くの人とつながることができて

たくさんの方の応援を感じられるときです。

丁の方、というのは、気持ちが透けて見えやすく

本当のことなのか、そうでないのか、というのが、すぐに外から分かる人が多いのが特徴です。

ですから、もし、お世辞を言っても、相手には、それが本当ではない、立場上、やむを得ずに言っているのだな…と分かってしまう、ということもあって

変に気を遣わなくていい場所にいること、自分が正直に思ったことを素直に言える関係性の中に

自分がいること、というのは、多くの人にとってそうだとは思いますが

特に、丁の人にとっては大切です。

そして、11月は、そっと周りを見まわすと、あなた自身が本当に素敵だな…と感じる方が、結構周りにいて

その人や、その場に、自然に吸い寄せられて、心地よい、幸せな時間を過ごせる月になりそうですし、そこで、何か役に立ちたい、という気持ちを寄せて動き出すと

新しい局面や、新しい仕事につながる…ということもありそうな月です。

11月も素晴らしい月になりますように!