クリエイティブが炸裂する夏

2021年8月 丙申月

陰の土~己の人の8月の物語

· 陰の土『己』の物語~月読み五術

己の人にとっての8月は…

とてもクリエイティブな時がやってきました。

夏休みの子どもが、自由工作を創り上げるように、自分のアイディアをどんどん形にしていく季節です。

インプットとアウトプットが、瞬時にできるときでもあるので、自分の時間のスペースを上手に確保できると良いですね。

己の人は、元々、世話好きが乗じて、周りの人に振り回されやすい人が多いのですが、この8月は、自分のペースを保持できそうですし、そのように意識した方がうまく行く月です。

目をキラキラさせて学んだことを、次の日には、自分の仕事に活かす、ということの、スピード感があるときなので、何かを創る期間として設定すると良いかもしれません。

秋に向けて、なにかが出来上がってくるように、8月を迎える前に、目標設定と、出来上がって来るもののイメージを、自分自身の中にだけではなく、周りの方にも共有しておくと良いでしょう。

ワクワクする夏を。

8月も素晴らしい月となりますように!