自分のこだわりを知る

2021年1月 辛丑月

陰の水~癸の人の1月の物語

· 陰の水『癸』の物語~月読み五術

癸の人の1月は…

📣今月のエール

 自分のこだわりを知ること

🌈今月のお守り

交流は多めが吉

 

 

2021年は、学び豊かな一年

でも自由とは程遠く、身動きが取れなかった一年が

もうすぐ終わりを迎えます。

2月から始まる2022年は、寅の熱いエネルギーがほとばしる

癸の人にとっては、挑戦を表し

自分の人生のエネルギーを焚き上げるような

全力を出す、ということを意味する組み合わせとなります。

2022年のテーマは、他者の力を上手に借りること

人間関係での学びが多い一年となります。

癸には、あまり仲間というものに縁がない方も多く

取り組むときは、一人でしっかりやりたい、という方も多い癸ですが

2022年は、誰かと一緒に何かを創ること

プロジェクトを進めること

自分がやっていることを、誰かに助けてもらうことが

大きなテーマとなります。

また自分自身も、誰かに寄り添うことが、大きなテーマとなります。

癸の方の、1月のお守りは、自分なりのルールや取り決めを

ノートなどに書き出すことです。

それを、身近な家族や、大切な人に見せると

案外周りもびっくりのこだわりがあって面白いはず。

それを取り掛かりに、良く知りたいと思っている相手のことも

詳しく聞き出せると、最高ですね。

人からの学びが多い時なので

交流は多めに設定しましょう。

1月も素晴らしい月となりますように!