似ているけれども
少し違うものを試してみる

2022年3月 癸卯月

陽の木~甲の人の3月の物語

· 陽の木『甲』の物語~月読み五術

甲の人にとっての3月は…

📣今月のエール

他者からの学びが応援されている時

 

🌈今月のお守り

 

『とはいえ、これはアリかも!』と

似ているけれども少し違うものを

ためしてみること

甲の人にとって3月は、他者からの学びが大きなテーマとなる月です。

甲の人というのは、宗教的なものに最も心酔しやすい人たちです。

ピュアな心を持ち、新しいものにも敏感で

良きことである、そう思ったらまっしぐらに、突き進み

周りにもその考えを伝えようとします。

それゆえに、自分がこうだ、と思ったら

それを譲らず

他のものは受け容れない

たとえば、本家のブランドから分かれてしまった

亜流のものは、絶対受けつけない!といったところがあります笑

ただ、この3月は

『とはいえ、こういうのもアリかも』と思えるものが見つかりそうな月。

全く違うものではないけれど

今までだったら、受け入れがたいと思っていたようなことの

別の良さに気づき

コラボレーションをしたり

そこから新しい学びを得ることができたら

この3月のエネルギーを、上手に活かすことができます。

3月も素晴らしい月となりますように!