自分の本当の声を聴く

2023年1月 癸丑月

陽の木~甲の人の1月の物語

· 陽の木『甲』の物語~月読み五術

甲の人にとっての1月は…

📣今月のエール

自分の本当の声を聴くことが応援されている月

🌈今月のお守り

自分に嘘をつかないこと

 

甲の人にとっての1月は…

毎日日記をつけるように

自分や他者と向き合い

内省すること

深いところから出てくる

自分の声を聴く、という事が

とても大切な月となります。

というのも、この2月で

一つの物語が終わりを告げて

次の物語へと進みますが

その際に、この甲の方は

自分というものは、何を一番欲望しているのか

という事が分かっていないと

一般的に、正しい、とされること

一般的に、カッコイイと言われていることに

振り回されてしまう、という事が起こります。

それなりに注目される時期ですし

あなたがしている事を

誰かがちゃんと見ている、という時です。

そういう時なので

自分が心底楽しんでいる事

心の底から求めていることを

やっているならば

それは理解される、という形の

大きな天の応援をいただきますが

満たされていない何かを

別のことで埋めようとするようなこと

他の人からどう思われるのか

ということが

真ん中に来てしまうと

良くも悪くも目立つ時期なので

クレームが来たり

横やりが入るという事が起こります。

もしそのようなクレームや横やりが入った時には

それは天の声だと思って

自分が心の底から求めていることを

ちゃんと救い出して

しっかりと見つめて進むこと

自分に嘘をつかない、ということを

大切にしたい

それがお守りになる月となります。

甲の方にとって、特別な日は

1月11日で、この日は

人との交流によって

大きな気づきや、心合わさることがある日です。

1月も豊かな月となりますように!